2009年01月25日

先週の反省と今週の展望

こんにちわ。FXのおニートさんです。
先週のFXの結果報告です。
先週は序盤に大きく負けてしまい、負けの週かと思ったのですが、木・金と勝ち越して、結局+100pipsぐらいの勝ちとなりました。
ただ金曜日にポンド円がだいぶ下げたので反発狙いで買ったのですが、途中で怖くなって+−0のとこで売ってしまいました。
が、すると直後にどんどん上昇。もしもっていたら300pipsほどの勝ちになっていました・・・。
よくあることですけど、結構ショックでした。

今週もこの勝ちペースを崩さないように、勝てるトレードを最優先していきたいと思います。
このまま行けば、今月は1000pipsぐらいの勝ちで終われそうです。
頑張りま〜す!!
posted by FXのおニートさん。 at 10:28| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

負けた負けた・・・

こんにちわ。FXのおニートさんです。
最近更新してないから死んだかと思ったって?大丈夫。生きてますよ。安心してください。

負けました。ユーロ円。140pipsの大負けです。
せっかくこつこつ勝ってきたのがだいぶ飛びました。
まあ全勝するのは無理だし、ちゃんとロスカットもしたし、仕方のないことなんですけどね・・・やっぱりショックです。
まあオバマ氏も就任したことだし。またこつこつ頑張ります。

posted by FXのおニートさん。 at 16:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

アゲアゲ!!

こんばん。FXのおニートさんです。
上げてきましたね。
このままズルズルと下がっていくのかと思ったら、しっかりと反発してきました。
しばらくはこのレンジでの攻防になりそうです。
今日の戦略として、反発狙いでドル円を買おうと思ったのですが、エントリーしようと思った値にかからずにポジションをもてませんでした。
まあ、金曜日なので、これで今週はおしまいにしようと思います。
今週の収支は+583pipsでした。上々です。
今月は調子がいいので、このまま負けないように頑張りたいと思います。
posted by FXのおニートさん。 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

サゲサゲなドル・・・。

こんばんわ。FXのおニートさんです。
ドルとユーロがずるずる下げてますね。
もともと今週の戦略としては売りだったのですが、戻る局面がなくエントリーできずにいます。
今日も米ドルを89.40で売りエントリーを狙っていたのですが、エントリーならずです・・・。
しかしこの後も米国で11月貿易収支(東京時間22:30)の発表やバーナンキ・FRB議長講演(東京時間22:00)などが控えていますので、まだまだ要注意です。
先週はなかなか調子がよかったので、今週はあまり冒険せずに勝てるトレードだけを狙っていきたいと思います。

posted by FXのおニートさん。 at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

日韓首脳会談と今日の為替戦略

こんにちわ。FXのおニートさんです。
今日からまた一週間の始まりですが、祝日ということでどうなのでしょうね。
日韓首脳会談がありましたね。金融や対北での緊密協力を強化する方針を示したみたいですね。
僕はこのニュースは特に影響はないと思っていたのですが、やっぱり市場は静かなものですね。
まあそらそうかな・・・。

さて、今日の為替戦略ですが、基本的には戻り売りを狙っていこうと思います。
しかし、狙っているポイントまではまだまだ戻らないほどの小動きなので、しばらくは様子見ということになります。
一応ドル円は91.10ぐらいで売ろうと思っています。
さて、どうなることでしょうか。

posted by FXのおニートさん。 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今週の為替戦略とはせきょ〜

こんにちわ。FXのおニートさんです。
先週は一度円安への戻りを見せたのですが、最終的にはまた円高方面への動きとなりました。
これが円安トレンドの一時的な押し目なのか、まだまだ円高に進んでいく途中の戻りだったのかが、この先だいぶ肝心になってくると思います。

ちなみに押し目と戻りというのは、円安トレンド(ドル円で言う上昇トレンド)を作っている時に、ある時ふっと円高に下降したりします。
ただ、その下降は一時的なもので、直ぐまた円安トレンドに戻ります。
このような上昇トレンド時の一時的な下降をFX用語で「押し目」と言います。
また、この例の逆で、下降トレンド中に見られる一時的な上昇をFX用語で「戻り」と言います。
結局はその方向に進んでいる途中なので、押し目や戻りで買うと利益を得やすいって感じなんですね。
ただ本当にそのままトレンドが反転してしまうこともあるので要注意です。

え〜っと、っで今週の戦略はですね・・・。
ドル円は多分このまま90〜94ぐらいのレンジを形成していると思います。
ただ世界情勢もやや不安定なので、一気にどちらかに振れる可能性もあります。なるべく細かく利益を取っていこうかな・・・と思っています。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

あ、そういえば長谷川京子さんってご存知ですか?
僕会ったことあるんですけど、かわいいですよね。
今FXプライムというFXの会社でCMをしています。一見の価値ありです。
長谷川京子のFXコーマシャル開始!?
え〜っと、FXプライムのホームページの中に「CMギャラリー」というコーナーがあるので、そこから見られます。
萌え〜って感じ・・・なのかな?
まあ是非どうぞ。

※FXのおニートさんは所詮おニートなので、この情報によって生じるいかなる損害・損失にも責任は負えません。よろしくお願いいたします。

posted by FXのおニートさん。 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今週の成績

こんにちわ。FXのおニートさんです。
昨晩の雇用統計発表後の乱降下はなかなか面白かったですね。
僕は発表前にポジションを閉じてしまったのでまったく関係なかったのですが・・・。
今週は一応プラスのままで終了いたしました。
来週も頑張って生きたいと思います。
それではみなさんよい週末をお過ごしください。

posted by FXのおニートさん。 at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

僕のFX日記始まる。

こんにちわ。
FXのおニートさんです。
体操のお兄さん風ですが、別にパクッたわけではまったくないのでお願いします。
え〜・・・今日から日記書くんで・・・よろしく!!
まあ取り合えずおニートさんらしく・・・。
松浦あややが足の指を折ったらしいですね。
しかも自宅で強打って・・・タンス???
だいぶ痛そうですが大丈夫でしょうか?
診断名は「左第四趾末節骨折」だそうで、全治6週間だそうです。
ん〜・・・大変ですね。

でもね、実はこの日記はFXの日記なもんで・・・。
はい、ちゃんとFXしましょうね。

今日の取り引きはユーロ/米ドルでいってみました。
ピポッドの数値をみて、1.3670で買いエントリー。
現在も保有中です。
あと米ドルももう少し上がってきたら売ってみようかとも思っています。
ただ夜に米国で雇用統計(日本時間22:30)の発表があるので、ちょっと要注意ですね。
あまり深追いはしない方向でいきたいと思います。

posted by FXのおニートさん。 at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

