2009年01月11日

今週の為替戦略とはせきょ〜

こんにちわ。FXのおニートさんです。
先週は一度円安への戻りを見せたのですが、最終的にはまた円高方面への動きとなりました。
これが円安トレンドの一時的な押し目なのか、まだまだ円高に進んでいく途中の戻りだったのかが、この先だいぶ肝心になってくると思います。

ちなみに押し目と戻りというのは、円安トレンド(ドル円で言う上昇トレンド)を作っている時に、ある時ふっと円高に下降したりします。
ただ、その下降は一時的なもので、直ぐまた円安トレンドに戻ります。
このような上昇トレンド時の一時的な下降をFX用語で「押し目」と言います。
また、この例の逆で、下降トレンド中に見られる一時的な上昇をFX用語で「戻り」と言います。
結局はその方向に進んでいる途中なので、押し目や戻りで買うと利益を得やすいって感じなんですね。
ただ本当にそのままトレンドが反転してしまうこともあるので要注意です。

え〜っと、っで今週の戦略はですね・・・。
ドル円は多分このまま90〜94ぐらいのレンジを形成していると思います。
ただ世界情勢もやや不安定なので、一気にどちらかに振れる可能性もあります。なるべく細かく利益を取っていこうかな・・・と思っています。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

あ、そういえば長谷川京子さんってご存知ですか?
僕会ったことあるんですけど、かわいいですよね。
今FXプライムというFXの会社でCMをしています。一見の価値ありです。
長谷川京子のFXコーマシャル開始!?
え〜っと、FXプライムのホームページの中に「CMギャラリー」というコーナーがあるので、そこから見られます。
萌え〜って感じ・・・なのかな?
まあ是非どうぞ。

※FXのおニートさんは所詮おニートなので、この情報によって生じるいかなる損害・損失にも責任は負えません。よろしくお願いいたします。

posted by FXのおニートさん。 at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。